 


性格検証 

既出とは思いますが;ナルル→ククリアで名称変更された性格について検証してみました^^。

使用したキャラは凪印ナルル日記でも登場するミーネ女王国2の初期国民の皆さん+αです。

+αは手持ちのデータの初期国民に<仕事好き>が居なかったので;新規で一人作成したからです^^;。


まずはバートランド・クラーリさん<ちょっと神経質>
バートランド性格

次はローナ・ヴァルトマンさん<無頼の人>
ローナ性格

オメロ・ルリエ<ラムサラ好き>
オメロ性格

それからピッパ・メイヤーさん<訓練好き>
ピッパ性格

最後に検証の為に新規作成したジェレマイア・ランス<仕事好き>
偽性格
因みに彼のモデルはアリーチェちゃんの弟、ジェレマイア君です^^;うちの国唯一の初期国民0系男子なのに王族のまま結婚してしまう為作ってみました。彼の本当の性格知らないんですけどね・・・w。


検証の結果

ちょっと神経質→デリケートな性格
無頼の人→享楽的な性格
ラムサラ好き→のんきな性格
訓練好き→お祭り好き
仕事好き→サバサバした性格

に名称変更されている様です^^。

しかし旧ろくでなしがどんどん酷い名称になってますねw
(無頼の意味:正業に就かず、無作法な行いをすること。また、そのさまや、そのような人。頼みにするところのないこと。)
(享楽的の意味:退廃的な・ただれた・快楽一辺倒の・自堕落な・ふしだらな・でたらめな・能天気な・考えない・軽い・・・等)

ラムサラ好きが消えたのは少し残念です・・・(・ω・`)。



3月6日追記
ほとんどそのままなのですが、気付いたので追記させて頂きます^^;。

のんびり→のんびりさん
せっかち→せっかちさん

に名称変更されてましたw。
『さん』をつけるだけで何だかまったりした感じになりますね^^。
きっとククリア王国はそう言う世界観なんだろうなと思います♪



コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://nagiqukria.blog.fc2.com/tb.php/5-ad1de5da

